毎日続ける効果とは

| 未分類 |

仕事や家事に追われ、多忙な日々を送っていると、いつの間にか疲労やストレスが溜まってしまうものです。現代人にとってやむを得ないことではあるとはいえ、なんとかしてケアしたいものですね。
チベット体操は、6つのポーズからなるエクササイズです。チベットの修行僧が瞑想前に行っていた準備体操をもとにしており、生命エネルギーを活性化する効果があると言われています。東洋では身体にチャクラと呼ばれるエネルギーセンターが7つあるとされています。その7つのチャクラを調和させ、身体の中の気の巡りを良くするため、心身ともに深いリラックス効果を得ることができます。気の巡りが良くなれば、血液の巡りも良くなります。新陳代謝もアップ。その結果として、若返り効果も期待できると、女性を中心に人気上昇中です。森林01
1回あたり5~10分程度の時間でできるため、気軽に始めることができるのもチベット体操の長所。できれば1日3セットは行いたいのですが、大切なのは、とにかく継続すること。朝、顔を洗ったらチベット体操をする、などといった具合に生活の中に習慣づけるのがポイントです。毎日、少しでも実行することで、変わっていく自分自身を実感することができるでしょう。